イシコの呟き

イシコの呟き

21世紀を生き抜くサラリーマン像を追い求めながら、英語・商社マン像・キャリア・家庭などの日頃の想いをお届けします。

イシコが2018年に買って良かったもの5選

ご無沙汰しております。

イシコです。

 

話題に事欠かなかったハロウィンも終わり、気付けば今年も残すところ2ヶ月弱になりましたね。

ですので少し早いですが、今年の総括の第一弾(気が早いけど笑)として、僕が買って良かったものを厳選して5つ紹介したいと思います。

 

イシコの独断と偏見で選びましたが、どれも僕自身の生活には欠かせないアイテムとなっておりますので、ご参照ください。

 

目次

 

 

 

 

それでは、第5位からいきます。

 

第5位 ナカタハンガー

f:id:ishicoblog:20181104124111j:plain

 

 

 

先日ツイートしましたが、父親の誕生日にプレゼントしたところ、すごく喜んでもらえました。

そしてスーツをかけてるのを見ると自分も欲しくなってしまい、今では自分のスーツはすべてナカタハンガーで揃えています。

型くずれもしなそうだし、デザインもシンプルなので、今後数十年使用できることを考えたら間違いなく買ってよかった製品の一つですね。

個人的には日本製というのももちろんですが、会社(中田工芸株式会社)のコンセプトも大好きなんですよね。

 

洋服の帰る場所

人に帰る家があるように洋服にも帰る場所があります。
季節の移ろいとともに心を踊らせてくれる大切な洋服。
木のぬくもりを感じながら次の出番をここで待っています。

※同社HPより抜粋

 

 

どうですか?

「洋服の帰る場所」というコンセプトに痺れませんか?笑

僕自身はファッションにそれほど興味がある人間ではありませんが、こういったコンセプトは応援したいと思い、そろえました。

 

飲み会を数回我慢すれば買えますので、スーツ戦士の皆さんはぜひ!

 

ナカタハンガー5本組セット

 

 

第4位 グレイブボールト(メンズ下着)

 

 

実は先日こんなツイートでアイデア募集してみたのですが、そこからオススメいただいたブランドの一つでした。

 

 

このときに3つほど買ってみたのですが、その中で、履き心地、デザイン、履いたときのテンションを総合的に評価すると、これが一番でした。

残念ながら、今この下着を履いて、一番テンションが上がってるのは他ならぬ自分なので、完全な自己満ではありますが、下着はそれで良いかと思っています。

 

(余談ですが、ジムでトレーニングした後に風呂に入る際、鍛え上げた身体の人は下着まで格好いいのを履いてるなと感じたことがキッカケでした笑。この下着をジムで見られても恥ずかしくないよう、トレーニングを積むモチベーションができたのも3位にランクインした理由です)

 

グレイブボールト(メンズ下着)

 

第3位 骨盤職人

 

 

 僕自身、慢性的に肩こりや腰痛があるので、定期的に鍼治療に通っているのですが、やはり費用もかかるので家でもできるものを探しているときに知人にオススメされたのが骨盤職人でした。

特に腰、背中、臀部といった部位は自分で力をかけることが難しいのですが、これを使って気になる部位をほぐしてあげれば効き目抜群です。

商品説明はAmazonが的確だったので、そのまま掲載しますね。

 

 

骨盤職人とは? 
腰や背中を自分で指圧すると、あまり力をかけられなかったり、届かない…なんてことや、無理な体勢や姿勢になってしまい、そのせいで逆にかえって肩や腕がこってしまい、疲れてしまった…なんてことが誰にでもあるのではないでしょうか。
病院やマッサージ屋さんに行って手当てをするにも、慢性的なこりを取るには時間をかけてじっくり取っていく他ありませんので、お金も時間も浪費してしまいます。
骨盤職人を使うことで、そんな腰や背中、臀部のツボを、寝ながら簡単にマッサージ することができます。
また、臀部や腰、背中をマッサージしていくことにより、骨盤矯正や、姿勢の改善にも繋がります。
骨盤職人を使用して、心も身体もリフレッシュしましょう! 

使用方法 
1日4~5分”寝ながら”簡単マッサージ!骨盤職人は体に優しい木材を使用しております。
臀部や腰、背中を中心に、一箇所4~5分、一日に10~15分程度使用することで、コリをほぐし、骨盤を矯正します。” 

Amazonの商品の説明より抜粋 

 

 

テレビを観ながら、読書しながら、ツイッターしながら、1日5分やるだけでも全然違うので、気になる人は超絶オススメです。

そこそこ値段はしますが、マッサージや整体に通うことを考えると、圧倒的にコスパの良い投資になるはずです。

 

骨盤職人

 

 

第2位 Bose SoundSport Free Wireless headphones

 

 

ここ数年マラソンを始めるようになり、当初は何も聞かずに走るのが好きだったのですが、だんだんトレーニング量が増えてくると、時間がもったいないと思うようになってきました。

単純に月間100キロ走ると、キロ5分で走った場合、500分かかります。

僕の場合はこれに加えて、通勤時間(1日30分)、筋トレ(週2時間)等でも使用するので、もはや欠かせないグッズとなりました。

音質は言わずもがなですが、デザインも気に入っており、かつ2時間ジョギングしても快適にフィットしているので全く気になりません。

唯一の欠点を挙げると、その値段かもしれませんが、僕の場合は使用時間も多いので大満足しています。

 

Bose SoundSport Free Wireless headphones

 

 

 

そして1位は・・・

 

第1位 Amazon Audible

 

 

なんと言っても今年の1位はこれです。

「今更?」と思う人もいるかもしれませんが、僕自身はワイヤレスイヤホンも最近だったことから分かるように、あまり「聴く時間」を意識していませんでした。

 

特に本については「視覚からインプットするもの」という固定観念を強く持っており、オーディブックのデビューも今年からです。

が、いざ始めてみると想像以上にすばらしく、最近はハードなラン以外のジョギングはもっぱら読書の時間になっています。

 

これがあれば、通勤時間(電車)、ドライブ(車中)、海外出張(機内)、風呂、筋トレ、ジョギング、家事、といったあらゆる場面で使えますので持っておいて損はないかと思います。

 

と、これを書いているときによく調べてみたら、現時点では30日間無料体験をやっているようなので、(その後は月会費1500円)気になる人はぜひ試してみてください。

Amazon Audible

 

 

以上が、イシコが今年買ってよかった5選となります。

もしこの順位が年内に変動するようなことがあれば、適宜ブログを更新したいと思います(が、たぶん変わらないでしょう笑)

 

皆さんも何か買ってよかったモノ・サービスがあればぜひ教えてください!

 

ではでは。